過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

1級土木施工管理技術の過去問 平成29年度 選択問題 問60

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
振動規制法上、指定地域内において特定建設作業を実施する際に市町村長に届け出なければならない事項に該当しないものは次のうちどれか。
   1 .
建設工事の目的に係る施設又は工作物の種類
   2 .
特定建設作業の種類、場所、実施期間及び作業時間
   3 .
特定建設作業の特記仕様書
   4 .
振動の防止の方法
( 1級土木施工管理技術検定学科試験 平成29年度 選択問題 問60 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (2件)

8
1.該当します。
2.該当します。
3.該当しません。
届け出の事項は1.氏名又は名称及び住所並びに法人にあつては、その代表者の氏名、2.工場又は事業場の名称及び所在地、3.特定施設の種類及び能力ごとの数、4.振動の防止の方法、5.特定施設の使用の方法、6.その他環境省令で定める事項、となっています。
4.該当します。

付箋メモを残すことが出来ます。
3

「振動規制法」、「特定建設作業」、「市町村長へ届け出」がキーワードです。

1.該当します。

2.該当します。 

3.該当しません。

4.該当します。

振動規制法第14条 特定建設作業の実施の届出です。

振動規制するにあたって市町村が何を把握しておきたいかを考えてみましょう。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この1級土木施工管理技術 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。