過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問/予想問題「第16833問」を出題

問題

If you have any questions about the project, please feel free to -------- us.
 1 . 
construct
 2 . 
contact
 3 . 
conclude
 4 . 
consist
( Part5の過去問/予想問題 )

この過去問の解説(3件)

評価する
10
評価しない
【正解】2

【ポイント】語彙問題

【考え方】
選択肢に似たようなスペルの単語が並んでいますので、典型的な語彙問題です。
各選択肢の意味は以下の通りです。
1construct「組み立てる、建設する」
2contact「連絡を取る」
3conclude「結論付ける」
4consist「から成る」

文脈から「気兼ねなく(連絡して)下さい」が正しいので、2が正解です。

【参考】
Please feel free to contact me

Please feel free to let me know
は「気兼ねなく連絡してください」の意味でビジネスでも良くつかわれます。

【全訳】
このプロジェクトに関して何か疑問がありましたら、気兼ねなく私たちにご連絡ください。
評価後のアイコン
2015/07/30 12:55
ID : gpkrnxjvau
解答履歴は保存されていません。
解答履歴を保存するには、会員登録(無料) が必要です。
付箋メモを残すことが出来ます。
評価する
9
評価しない
正解は2番です。

please free to~で「遠慮なく~してください」という意味を表します。

空欄前後の文は「そのプロジェクトについてなにか質問があれば、遠慮なく~してください」と訳すことができるので、contact「連絡する」が最も当てはまります。
評価後のアイコン
2015/10/17 20:24
ID : ojgucrtfqu
評価する
3
評価しない
正解は2番です。

Please feel free toで「遠慮なく〜して下さい」という意味になります。
空欄にContact「〜に連絡をする」を入れれば「遠慮なく連絡して下さい」という意味になり、文が成り立ちます。

1番のConstructは「組み立てる、建設する」、
3番のConcludeは「結論付ける」、
4番のconsistは「から成る」と言う意味です。

訳:プロジェクトについてご質問がある場合は、遠慮なくご連絡下さい。
評価後のアイコン
2015/02/11 01:56
ID : ogbhqorj
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
この過去問.com TOEIC問題のURLは  です。

評価の投稿や、学習履歴の保存、付箋メモの利用には無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

※利用規約はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。

付箋は自分だけが見れます(非公開です)。