過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問71

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
-------- all the candidates applying for this position, Mr.Suzuki seems to be the most promising.
   1 .
On
   2 .
Between
   3 .
Through
   4 .
Of
( Part5の過去問/予想問題 問71 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

175
【正解】4

【ポイント】最上級表現について

【考え方】
最上級表現を使うときには、「~の中で」という範囲を表す表現と一緒に使うことが多いです。
of all the~も「~の中で」という意味を表し、最上級表現でよくつかわれます。
今回はこの表現を使って、4が正解です。

【全訳】
このポジションに応募した人たちの中で、鈴木氏が最も有望に見えます。

付箋メモを残すことが出来ます。
26
正解は4の"of"になります。

Mr.Suzuki seems to be the most promising
鈴木さんは最も信頼できるように見えたという文が続くので、
前の文"このポジションに応募した人の中で"という意味になると予想出来ます。

〜の中でという意味のある前置詞のofがくることが分かります。

13
正解は4番となります。

前置詞の問題です。
「このポジションに応募した候補者のなかで・・・」となるのでofが正解となります。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。