過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問115

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
My speaking skill of English is getting -------- better owing to the Skype English lesson every morning.
   1 .
signifying
   2 .
signify
   3 .
significant
   4 .
significantly
( Part5の過去問/予想問題 問115 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

61

【正解】4

【ポイント】品詞の選択問題

【考え方】

文の構造を考えると、My speaking skill of Englishが主語、is gettingが動詞、betterが補語です。

文としては成立してますので、空欄はその前の動詞を修飾する副詞が入ることが分かります。

選択肢の中で副詞は「著しく」という意味の4significantlyだけですので、4が正解です。

【参考】

1signifying 「示す」という意味のsignifyの現在進行形

2signify 「示す」(動詞)

3significant 「重大な・意味ありげな」(形容詞)

owe to~で「~のおかげで」というイディオムです。

【全訳】

私の英語の会話能力は、毎朝のスカイプ英語レッスンのおかげで、著しく良くなってきています。

付箋メモを残すことが出来ます。
27
空欄の前に動詞があることから、空欄には動詞を修飾できる副詞が入ることが分かります。

それぞれの選択肢を見てみると、
①signifying 「示す」という意味のsignifyの現在進行形
②signify 「示す」(動詞)
③significant 「重大な・意味ありげな」(形容詞)
④significantly 「意味深く・著しく」(副詞)
となります。

答え:④
訳:私の英会話力は、毎朝のSkypeでの英語のレッスンのおかげて、著しく上がっている。

18
正解は4番です。

選択肢の中でgetting better「良くなっている」の間に入るのは、betterを修飾出来る副詞のsignificantly「大いに・著しく」だけです。

1番のsignifyingは名詞で「示すこと」、
2番のsignifyは、動詞で「重要である」、
3番のsignificantは、形容詞で「重要な・意義深い」という意味になります。

訳:私の英語のスピーキング・スキルは、毎朝のスカイプ英語レッスンのお陰で、顕著に良くなってきています。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。