過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問129

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
The North West Bank which newly opened is located -------- from our office.
   1 .
across
   2 .
next
   3 .
opposite
   4 .
end
( Part5の過去問/予想問題 問129 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

149

正解は1番です。

1番のacross fromで「~の向かい」という意味です。

選択肢の中で後ろにfromが必要なのはacrossだけです。

2番のnextはnext toで「~の横に」、

3番のoppositeはfromを取らず、oppositeだけで「~の反対に・向かい側に」という意味になります。

4番のendは「終わり」という意味なので文意に合いません。

訳:新規オープンしたNorth West銀行は、私達の会社の向かい側に位置しています。

付箋メモを残すことが出来ます。
36

空欄の後のfromと組み合わさることができるものを判別する必要があります。

across from ~で、「~の向こう側に・正面に」という意味になります。

残りの選択肢は、

②nextは、next to ~で「~の隣に」

③oppositeは、opposite to ~で「~と反対の」

④end of~は、「~の終わり」

という形で使われます。

答え:①

訳:新しく開店したNorth West銀行は、我々の会社の向かいに位置している。

24

ポイント:イディオム問題

解説:from と相性の良いのは across です。

across from~「~の向かいに」
next to~「~の隣に」
opposite to~「~の反対の」
at the end of~「~の突き当りに」

日本語訳:新しくオープンしたノースウエスト銀行は私たちの会社の向かい側にあります。

選択肢1. across

こちらが正解です。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。