過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問155

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
The finance department in our company -------- the traveling expense reports since they were submitted last month.
   1 .
reviews
   2 .
reviewed
   3 .
has reviewed
   4 .
have reviewed
( Part5の過去問/予想問題 問155 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

63
正解は3番です。

Sinceに注目して下さい。
「~以来、からずっと」という意味なので、先月以来今までずっとレビューしている、という意味なりますね。
それに当てはまるのは現在完了形です。
現在完了形は
3番のhas reviewed と
4番のhave reviewed です。

主語がThe finance departmentと単数なので、has reviewedが正解となります。


1番のreviews は現在形(三人称単数)です。
2番のreviewed は過去形です。


訳:私達の会社の財務部は先月、旅費精算報告書が提出されて以来、それらを再検討しています。

付箋メモを残すことが出来ます。
15
正解は3番です。

時制から動詞の形を判断する問題です。
"since"があることから過去完了を選ぶことがわかります。

3. has reviewed
4. have reviewed

単数か複数かを選ぶには主語を探します。
主語はThe finance departmentと単数になります。
よって答えは3番。


訳:私達の会社の財務部は、先月旅費精算報告書が提出されて以来それらを再検討しています。

7
【正解】3番

【ポイント】動詞の形

【解説】選択肢を見るとreview(~を見直す)という動詞が色んな形に変化したものが並んでいます。
空欄の前の部分The finance department in our company(我々の会社の財務部)が主語ですが、この中の中心となる語はdepartmentと単数形です。
ですので、まずは単数形に対応している語を選びます。すると、4番have reviewedは間違いだとわかります。
次に、文末部分のsince~以下に注目してください。これは「~して以来」と完了形と一緒に使われるので、3番has reviewedが正解となります。

【日本語訳】我々の会社の財務部は、先月出張経費報告書が提出されて以来それらを見直しています。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。