過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問161

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
Ms. Schuster -------- what her paid holidays would be at a final round of interviews.
   1 .
is told
   2 .
was told
   3 .
told
   4 .
would tell
( Part5の過去問/予想問題 問161 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

79
正解は2番です。

問題文の中のwouldは、過去の時点での「~だろう、~するつもりだ」という推量を表します。
ですからこれは過去の出来事だと分かります。
過去形は2番のwas toldと3番のtoldですが、「シュースターさんは言われた」と受身の形にする必要があるので、be動詞+過去分詞のwas toldが答えになります。

1番の is toldは現在形の受身、
4番の would tellは「言おうと思う、言うつもりだ」
という意味になります。

訳:シュースターさんは、自分の有給休暇について最終面接の際に告げられた。

付箋メモを残すことが出来ます。
25
【正解】2番

【ポイント】動詞の形

【解説】what 以下の動詞がwould と過去形になっているため、全体の文も過去形の動詞が使われると考えられます。
また、文意より「~と言われた」と受け身の形にする必要があります。

上記より、過去の受動態である2番was told が正解となります。

【日本語訳】Schusterさんは、最終面接で有給休暇について説明された。

14
正解は2番です。


Ms. Schusterは最終面接で有給休暇について説明を受けた。という文章になりますので、受け身の形にする必要があるとわかります。
選択肢の中で受け身は1番と2番。

ここで適切なのは過去形の2番になります。


訳:Ms. Schusterは最終面接で有給休暇について説明を受けた。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。