過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問165

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
The swine influenza virus were quickly carried by tourists -------- the rest of the world.
   1 .
both
   2 .
between
   3 .
throughout
   4 .
as
( Part5の過去問/予想問題 問165 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

47
正解は3番です。

throughout「~のあらゆる場所に・~の至る所で」を入れて「世界の他のあらゆる地域に」とすれば意味が通じます。
他の選択肢3つは意味がおかしいので、消去法で解いても正解が分かります。

1番のbothは「~と~の両方」、
2番のbetweenは「~と~の間」、
4番のasは「~として」という意味です。

訳:豚インフルエンザ・ウイルスは、旅行者によって世界の他のあらゆる地域にあっという間に広まりました。

付箋メモを残すことが出来ます。
15
正解は3のthroughoutです。

全体の文章の意味を理解して解く問題です。
ただし、bothに関してはこの単語の後の名詞が複数形にならなければなりませんが、複数形の単語は見当たらないので最初に消去しましょう。
残りの2.3.4に関しては、全文の意味で選びましょう。
豚インフルエンザ・ウイルスは旅行者によって残りの世界中の地域に広まったという文章です。
2のbetweenは2つのものの間という意味なので違います。
4のasを選ぶと「残っている世界中として広まった」という文章になり、意味がおかしくなるので違います。
よって「至るところに」という意味の3のthroughoutです。

8
正解は3番です。

語彙力を問われる問題。空欄の前後を理解して解きましょう。

旅行者によって世界中の国々へ広がったという文章ですので、「~のあらゆる場所に」という意味である3番が正解。


訳:豚インフルエンザ・ウイルスは、旅行者によって世界中の国々にあっという間に広まりました。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。