過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問175

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
-------- a new manager is assigned, Fin William will act in that position.
   1 .
Across
   2 .
By
   3 .
Until
   4 .
With
( Part5の過去問/予想問題 問175 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

82
正解は3番です。

「新しいマネージャーが任命される〇〇、Fin Williamがそのポジションを務めます」と言う文意になるので、
〇〇には「まで」という意味の単語が入る必要があります。

untillは「~まで」という意味で期間を表すので、この場合はピッタリです。

2番のbyとuntilを混同している人がいますが、
byは期間ではなく期限を表します。

例えばPlease e-mail me by 3 o'clock. 「3時までにメールを私に下さい」というように「までに」という意味になります。
「まで」ではありません。

unitilは期間で「まで」、Byは期限で「までに」と覚えましょう。この2つを勘違いしている人は意外と多くいます。

1番のacrossは「横切って」、
4番のwithは「と一緒に」という意味です。

訳:新しいマネージャーが任命されるまで、Fin Williamがそのポジションを務めます。

付箋メモを残すことが出来ます。
12
正解は3番です。

語彙力を問う問題です。
問題文を読んで、意味が合う語を選びます。

act in the position は「代理を務める」という意味になります。

問題文は
○○○ a new manager is assigned, Fin William will act in that position.
とありますから、

「新しいマネージャーが決まるまで、Fin Williamがその代理を務めます。」という文章になると思われます。


「~が決まるまで」にふさわしいのは3番のuntil。


訳:新しいマネージャーが決まるまで、Fin Williamがその代理を務めます。

9
正解は3のUntilです。

選択肢及び英文全体の意味を理解しているかを問う問題です。
文章全体の意味は
新しいマネージャーが任命される○○、
Fin Williamがマネージャーを務めます。
です。

それぞれの選択肢の意味を見てみましょう。
1 を横切って
2 までに
3 まで
4 と共に
全体の意味に合致するものは3のuntilです。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。