過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問183

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
EZ Phone, the latest smart phone from our company is more popular than -------- on the market at the same price.
   1 .
it
   2 .
that
   3 .
another
   4 .
others
( Part5の過去問/予想問題 問183 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

50
正解は4番です。

余分な単語を抜いてシンプルに文を見てみると、結局はEZ Phone is more popular than ------、「EZ phoneは------より人気です」という意味の文になりますね。

そうすると空欄に入る単語はEZ phoneと比較対象の他のスマートフォンだという事が分かります。
更に空欄の後には、 on the market at the same price「その市場での同じ価格」とあります。

同じ価格帯のスマートフォンがたった一つというのは一般的にはあり得ません。一つ以上あるはずです。
ですから空欄には単数ではなく複数が入ります。

1番のitと2番のthatは単数を表すので不正解です。
3番のanotherは「もう一つ、もう一人」という意味ですので、これも不正解となります。

訳:弊社の新製品であるEZ Phoneは、同一価格の他社製品よりも人気があります。

付箋メモを残すことが出来ます。
14
正解は4のothersです。

この文章は
わが社の最新のスマートフォンのEZ Phoneは、市場の同一価格の○○よりも人気があります。
という意味です。

選択肢は日本語では「それ(ら)」と訳せるものです。
しかし英語は数(単数か複数か)を重視する言葉です。

市場にある同一価格のスマートフォンは1つではありません。
たくさんあります。
ですからここでは複数形の4が答えになります。

8
正解は4番です。

後半部分だけ読んで解ける問題です。

popular than -------- on the market at the same price.
その市場で同じ価格の他の製品よりも人気

他の製品はたくさんあると思われますので、単数形であるit, that, anotherはおのずと消去されますので、答えはother.


訳:弊社の新製品であるEZ Phoneは、同一価格の他社製品よりも人気があります。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。