過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問188

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
The board of directors -------- to China for global sales conference two days ago.
   1 .
went
   2 .
go
   3 .
had gone
   4 .
have gone
( Part5の過去問/予想問題 問188 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

63
正解は1番です。

まず選択肢4つを見て「正しい時制を選ぶ問題だな」と即座に判断します。
その後、問題文の文末の two days ago「2日前」に着目しましょう。

2日前の出来事なのですから、過去形が空欄には入るはずです。
そうすると1番のwentが適切だと分かります。

2番のgoは現在形、
3番のhad goneは過去完了形(過去のある時期の継続していた出来事)、
4番のhave goneは現在完了形(過去から現在につながる出来事)です。

訳:取締役会のメンバーは、グローバル販売会議のため2日前に中国に行きました。

付箋メモを残すことが出来ます。
40
正解は1のwentです。

選択肢を見て正しい時制を答える問題だということに気づきましょう。
次に問題全文をさらっと読んで大体の意味を理解しましょう。
そして文章の最後の2daysagoに注目します。
ここで過去の話だということが分かります。
また、このような具体的な時間が出ていてagoがついている場合、動詞は完了形にはなりません。必ず過去形です。

よって答えは1のwentです。

8
正解は1番です。

時制を問う問題にはヒントが必ずあります。
この問題では、「two days ago (2日前)」がヒントになり、過去の出来事だとわかるので過去形を選びます。


訳:取締役会のメンバーは、グローバル販売会議のため2日前に中国に行きました。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。