過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問190

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
One of our customers said "This is -------- the best smart phone I’ve ever used."
   1 .
ever
   2 .
by far
   3 .
never
   4 .
more
( Part5の過去問/予想問題 問190 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

86
正解は2番です。

最上級の文章では、by far か most を使用します。

by farは「はるかに・断然・非常に」という意味で、最上級を強める役割をします。
farだけですと「遠い・遠くへ」という意味ですが、
by far で最上級と相性のいい単語になります。
この機会に覚えましょう。

1番のeverは「かつて」、
3番のneverは「決して~ない」、
4番のmoreは「より~」という意味になります。

訳:弊社のお客様の一人が「これは今まで使った中でも断然優れた最高のスマートフォンだ。」と言いました。

付箋メモを残すことが出来ます。
33
【正解】2

【ポイント】最上級の強調表現を問う問題

【考え方】
空欄の後ろにthe bestと続いていることから、空欄は最上級構文を強調するものが入るということが分かります。
そこで選択肢を見てみると、最上級構文を強調するものはby farのみです。

【参考】
最上級構文の強調はby far
比較級構文の強調はmuch
です。

【全訳】
私たちのお客様の一人が「これは私が今まで使ったものの中で最も優れたスマートフォンだ」と言いました。

19
正解は2番です。

by farは「群を抜いて」という意味で、最上級を強める言葉です。


文章中にすでに「ever」という単語があるので、
意味を理解しなくとも重複する1番と3番は候補から外せます。

また、空欄のあとに「the best」とありますので、
more the bestにはなりえないことから、
by farという言葉を知らなくても2番を選ぶことができます。


訳:お客様の一人が、「これは私が今まで使った中で一番素晴らしいスマートフォンだ」とおっしゃいました。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。