過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問194

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
Customer sales representative of Super Speedy Travel were asked ""Please look -------- this issue and report back as soon as possible.""
   1 .
into
   2 .
after
   3 .
down
   4 .
like
( Part5の過去問/予想問題 問194 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

85
正解は1番です。

正しい語句を選ぶ問題です。
このような場合は、文の意味が分からないと解けません。空欄の前後だけを見ずに文をはじめから読む必要があります。

選択肢が全てlookと一緒に機能する熟語ですから1番のintoから当てはめてみて、最適なものを選びましょう。

そうすると1番のlook into 「詳しく調べる・調査する」が適切だと分かります。
2番のlook afterは「~の世話をする・~に気を配る」、
3番のlook downは「見下ろす・浮かない顔をしている」、
4番のlook likeは「~のように見える」という意味です。

訳:Super Speedy Travelの顧客営業担当は、「この問題を調査し、至急ご報告下さい。」と言われていました。

付箋メモを残すことが出来ます。
27
正解は1番です。

"Please look -------- this issue and report back as soon as possible."

語彙力を問う問題ですが、上記の部分だけ読めば解けます。

1 look into ~を詳しく調べる
2 look after ~の世話をする
3 look down ~を見下ろす
4 look like ~に見える

issueと一緒に使うのに適しているのは、1番。


訳:Super Speedy Travelの顧客営業担当は、「この問題を調査し、至急ご報告下さい。」と言われていました。

21
【正解】1

【ポイント】語彙を問う問題

【考え方】
文意を正しく理解して正解を導く問題です。part5の中で最も回答に時間がかかりますが、落ち着いて正解しましょう。
まず、問題文に会話文が含まれる場合は、会話文のみ読めば回答が分かる場合がほとんどです。
今回は会話文「この問題を○○し、至急ご報告下さい」という文が完成するよう、正解を選びます。
選択肢の中から文意に当てはまるのは「look into:調査する」ですので、1を選びます。
その他の意味は下記をご覧ください。

【参考】
2 look after 世話をする
3 look down 見下ろす
4 look like ~に見える

【全訳】
Super Speedy Travelの顧客営業担当者は「この問題を調査し、至急報告してください」と頼まれていました。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。