過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問204

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
I -------- read real estate magazines to keep up on what’s happening in the industry.
   1 .
regular
   2 .
regularly
   3 .
regulation
   4 .
regulate
( Part5の過去問/予想問題 問204 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

39
【正解】2

【ポイント】構文理解の問題

【考え方】
選択肢は同様の意味の単語が並んでいますので、空欄が何の役割を果たすのかを理解する必要があります。
空欄の前は主語、空欄の後は動詞が続いていることから、空欄は後ろの動詞を修飾する副詞が入ることが分かります。
選択肢の中で副詞は2 regularlyのみです。

【参考】
1 regular 形容詞 「規則的な」という意味
3 regulation 名詞 「規制」という意味
4 regulate 動詞 「規制する」という意味

【全訳】
不動産業界の動向について把握するために、私は定期的に不動産情報誌を読んでいます。

付箋メモを残すことが出来ます。
8
正解は2番です。

動詞のread 「読む」を修飾する副詞のregularly「定期的に」が空欄に入ります。
副詞は動詞か形容詞を修飾します。これは暗記しましょう。

1番のregularは形容詞で「規則的な」という意味ですが、動詞の前には来ません。
3番のregulationは名詞で「規制」という意味ですが、I 「私が(は)」の後にいきなり続きません。
4番のregulateは動詞で「規制する」という意味ですが、空欄の後ろにread「読む」という動詞がすでにありますので、動詞が2つ続くのは適切ではありません。

訳:私は不動産業界の最新動向を把握するために、よく不動産雑誌を読んでいます。

7
正解は2番です。

品詞を問う問題には必ずヒントがあります。
空欄は動詞を修飾しますので、正解は副詞です。
選択肢で副詞は2番のみです。

1. regular 名詞・形容詞
2. regularly 副詞
3. regulation 名詞
4. regulate 動詞


訳:業界の動向について把握するために、私は定期的に不動産情報誌を読んでいます。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。