過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問219

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
Ms. White talked to -------- personal physician about the medicine when she went to the central hospital yesterday.
   1 .
she
   2 .
her
   3 .
he
   4 .
they
( Part5の過去問/予想問題 問219 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

30
正解は2番です。

Ms.Whiteのpersonal physician(かかりつけの医者)という意味にする必要があるので、2番のherが正解です。
Ms.という単語に着目すれば自動的に答えが分かりますね。
her以外は全部主格なので、空欄には適しません。

訳:Ms.Whiteは昨日中央病院に行った時、かかりつけの医者に彼女の薬について話しました。

付箋メモを残すことが出来ます。
10
正解は2番です。

Ms. White talked to -------- personal physician
の部分だけ見て答えましょう。

Ms. Whiteという三人称単数、女性という情報、また後ろにpersonal physicianがあることから所有格のherを選びます。


訳:Ms.Whiteは昨日中央病院に行った際、かかりつけの医者に彼女の薬について話しをました。

3
【正解】2

【ポイント】代名詞の選択問題

【考え方】
空欄の後が名詞なので、空欄に主格が入ることはできません。2herは所有格、他は主格ですので、正解は2だと分かります。

【全訳】
ホワイト氏は昨日中央病院へ行った際に、かかりつけ医と薬について話しました。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。