過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問225

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
Could you please look -------- my kids when I see a doctor?
   1 .
after
   2 .
for
   3 .
at
   4 .
up
( Part5の過去問/予想問題 問225 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

46
【正解】1

【ポイント】熟語の語彙問題

【考え方】
look after~で「~の世話を見る」と言う意味の熟語です。なお、単語としては選択肢の全てを後ろに取ることが出来ますが、意味から判断します。

【参考】
2 look for~ 「~を探す」
3 look at~ 「~を見る」
4 look up~ 「~を見上げる」
なお、(病院の)先生に診てもらうを英語にするとsee a doctorをseeを使うことにも注目です。

【全訳】
病院に行っている間、子供たちの面倒を見てくれませんか?

付箋メモを残すことが出来ます。
7
正解は1番。
熟語の知識を問う問題。

look after~で「~の世話を見る」と言う意味。

lookのつく熟語はたくさんあってわかりにくいので、
書き出して整理しておくと良いでしょう。


訳:私が病院に行っている間、子供たちの面倒を見てくれませんか?

5
正解は1番になります。

すべてlookの後に取ることができる前置詞ですが、
ここでは「私が医者に行くときに子供たちの世話をしてくれますか?」になりますので、
「~の世話をする」という「look after」が正解となります。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。