過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問249

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
For -------- information, ask the secretary at front desk.
   1 .
far
   2 .
farther
   3 .
further
   4 .
father
( Part5の過去問/予想問題 問249 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (4件)

48
正解は3番です。

「詳細については、フロントにいる秘書に尋ねてください。」となります。

「for further information」で「詳細については」となります。

付箋メモを残すことが出来ます。
38
正解は3番です。

"further"は「それ以上の、さらに進んだ」という意味で、"for further information"(さらに詳細は)は良く使われる表現です。

訳:「さらに詳細はフロントデスクにいる秘書にに尋ねて下さい。」

他の選択肢の意味は以下です。

1. far:(副)遠く
2. farther:(副)さらに遠くの(farの比較級)
4. father:(名)父親

31
正解は3番です。

訳:さらなる詳細は受付の秘書に尋ねてください。

for further information さらなる詳細は

fartherは、距離に関して、「もっと遠い」を表します。
furtherは、程度に関して、「さらに、それ以上に」を表します。

informationを修飾しているので、今回は程度を表すfurtherが正解です。

1 far(形)遠い
2 farther(形)さらに遠い
3 further(形)さらなる
4 father(名)父

8
答えは3のFurtherです。

For further informationで
更なる詳細についてはという決まり文句になりますので
是非覚えておきましょう。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。