過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問252

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
Most people judge which product is -------- quality, based on the price.
   1 .
inferior
   2 .
more inferior
   3 .
inferiorer
   4 .
less inferior
( Part5の過去問/予想問題 問252 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

111
正解は1番です。

訳:ほとんどの人が価格にもとづいて、どの製品が劣っているかを判断する。

inferiorは「より劣っている」という意味で、この単語自体に比較の意味が含まれるため、比較変化をしません。

「less+形容詞」は、「~ほど・・・でない」という意味になるので、4は間違いとは言えないですが、今では「not so 形 as」の形を使う方が自然です。
4よりは、1の方が適しているということで、正解は1となります。

1 inferior(形)後の/後者の
2 more inferior この形はありません
3 inferiorer この形はありません
4 less inferior(形)それほど劣っていない

付箋メモを残すことが出来ます。
34
正解は1番です。

「多くの人が価格によってどの製品が劣っているかを決める。」となります。

inferiorは劣っているという比較級になります。

24
正解は1のinferiorです。

選択肢のどの比較級が正解かを答える問題です。
2及び3は不必要に比較級が2度使われています。
inferior自体でより劣っているという意味ですので、4のようにlessを加える必要はありません。

よって一単語でより劣っているという比較級の形になっている1のinferiorが答えです。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。