過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問259

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
To protect the eyes from sunlight, I usually -------- dark sunglasses.
   1 .
am wearing
   2 .
wore
   3 .
wear
   4 .
have worn
( Part5の過去問/予想問題 問259 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

35
正解は3番です。

「日光から目を守るために私はたいてい暗めのサングラスをします。」となります。

現在形で習性を表すwearが正解です。

付箋メモを残すことが出来ます。
29
正解は3番です。

訳:日光から目を守るため、私はたいてい黒のサングラスをしています。

現在形は、現在・過去・未来を含めた、普段のことを表します。
I live in Tokyo.
私は(ふだん)東京に住んでいます。
今現在だけのことでなく、過去・未来を含めた意味になります。

現在進行形は、今現在だけのことを表します。
I'm living in Tokyo.
私は(今だけ)東京に住んでいます。
一時的なことを言いたい場合は、状態動詞でも進行形にします。

今回は、usuallyという単語があるので、現在形が適切です。

wearは状態動詞ですが、一時的であることを言いたい場合は、現在進行形を使います。

Why are you wearing sunglasses? Because the sun is very strong today.
どうしてサングラスかけているの? 今日は日差しがきついからね。

15
正解は3のwearです。

本問の文章のusuallyの単語に注目しましょう。
usuallyは「ふつうは」、「たいていは」という意味です。
そして、日々日常的に行うことに対して動詞は原型を使います。

よって正解は3のwearです。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。