過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問263

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
I will -------- for you at 3 o’clock in front of the hotel.
   1 .
be waiting
   2 .
wait
   3 .
have waited
   4 .
waited
( Part5の過去問/予想問題 問263 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (5件)

123
正解は1番です。

訳:ホテルの前で3時にお待ちしています。

at 3 o'clock と、一時点を示しています。
一時点を表すのは、進行形が適しています。

will(だろう)+ be waiting(待っている)
 →待っているだろう。

2は、3時がなければ問題ありません。

I'll wait for you in front of the hotel.
ホテルの前であなたを待つよ。
(willは意思を表します。)

付箋メモを残すことが出来ます。
27
正解は1番です。

「3時にホテル前でお待ちしてます。」となります。

未来ですが、確実にその時進行している動作の時に使用します。

21
「3時」という未来の1地点を表して、「ちょうどその時~しているだろう」と言うには、未来進行形(will be ~ing)を使用します。

よって1が正解となります。

20
「I will 動詞の原型」の文です。

「at 3 o'clock(3時に)」のように、
動作の時間が決まっているときは進行形を用います。

6
【ポイント】時制(未来進行形)
【訳】ホテルの前で3時にお待ちしております。
【解説】
【重要単熟語】
wait for:
in front of:

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。