過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問264

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
You -------- the money back to your parents.
   1 .
out to give
   2 .
ought give
   3 .
will ought to give
   4 .
ought to give
( Part5の過去問/予想問題 問264 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (4件)

51
正解は4番です。

「あなたは両親にお金を返すべきだ。」となります。

ought toで義務を表す助動詞になります。

付箋メモを残すことが出来ます。
47
正解は4番です。

訳:あなたは両親にそのお金を返すべきだ。

ought to do ~すべき
助動詞として扱われますが、否定文にするときにはnotの位置に注意してください。

ought not to do ~すべきではない。

25
4が正解です。

「~するべきだ」と言うには助動詞shouldがよく使われますが、同意表現の「ought to」も押さえておきましょう。ちなみに、「~するべきではない」と表現する際は「ought not to」の形になるので注意して下さい。

13
ought(~すべきだ)は、
「ought to do」のかたちをとります。

助動詞ですので、ought の前は主語になります。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。