過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問275

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
I -------- an evening gown and went to my friend’s wedding party.
   1 .
wear
   2 .
put on
   3 .
wore
   4 .
putted on
( Part5の過去問/予想問題 問275 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (4件)

101
正解は2番です。

「私は夜会服を着て友達の結婚パーティーへ行った。」となります。

put onは「(その場で)身に着ける」という動作で、
wearは「身に着けている」という状態を表します。

付箋メモを残すことが出来ます。
68
正解は2番です。

訳:私はイブニングドレスを着て友達の結婚パーティーに行った。

put on ~を身につける(動作)
wear ~を身につけている(状態)

putは過去形もputなので、4のputtedという単語はありません。

24
 and(I) went to my friend's wedding party.
「そして(私は)友達の結婚パーティーに行った。」

この部分が過去形なので、「I __ an evening gown」も過去形です。

wear (過去形:wore) 身につけている  * 状態を表す
put on(過去形:put on)身につける    * 動作を表す


最も適しているのは put on になります。

 I put on an evening gown    
「私はイブニングドレスを着た」

14
「~を着た」という「過去の動作」を表すのは、2だけです。putは過去形も過去分詞形もputのままです。

ちなみにworeはwearの過去形ですが、wearの意味は「~を着ている」という「状態」を表すので今回は不適です。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。