過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問277

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
It was a good performance. You -------- seen it.
   1 .
should have
   2 .
would have
   3 .
may have
   4 .
must have
( Part5の過去問/予想問題 問277 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (4件)

67
正解は1番です。

訳:すごくいい演技だった。あなたも見るべきだったのに。

助動詞+have+過去分詞 は過去のことを表し、①過去の推量と②過去の後悔を表します。

①過去の推量
must have pp ~したに違いない
may(might) have pp ~したかもしれない
can't have pp ~したはずがない
should have pp ~したはずだ

②過去の後悔
should have pp ~すべきだったのに。
need not have pp ~する必要はなかったのに。

付箋メモを残すことが出来ます。
29
正解は1番です。

「すごくいいショーだった。あなたも見に行くべきだった。」となります。

should have ~で「~すべきだった(でもしなかった)。」という意味となります。

14
 It was a good performance. you should have seen it.
(とてもいい公演だった。あなたも見に行くべきだったのに)


「助動詞 have 過去分詞」は、《過去についての推量・後悔》を表します。

should have ~したはずだ、~すべきだったのに 
may have ~したかもしれない
must have ~したに違いない


「would have 過去分詞」は《仮定法過去完了》です。
If節の省略は見られないので、この文は仮定法ではありません。


11
「大変良い演技だった。あなたも~」に続く内容として自然なのは、1の「should have 過去分詞」(~すべきだったのに)です。

ちなみに、この表現は「~すべきだったのに(実際は)しなかった」という意味になります。

よって、正解は1です。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。