過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問297

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
Have you ever heard this beautiful song -------- in English?
   1 .
sung
   2 .
sang
   3 .
sing
   4 .
singing
( Part5の過去問/予想問題 問297 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (4件)

47
【正解】1

【ポイント】知覚動詞の構文

【考え方】
知覚動詞(見る・聞く等の動詞)はそのあとに目的語と過去分詞を取り、「(目的語)が(過去分詞)されるのを(知覚動詞)」という意味となります。
1と2は紛らわしですが、singの過去分詞1が正解となります。

【全訳】
あなたはこの美しい歌が英語で歌われるのを聞いたことがありますか?

付箋メモを残すことが出来ます。
28
正解は1番です。

「この美しい曲が英語で歌われるのを聞いたことがありますか。」となります。

「主語 + 知覚動詞 + 目的語 + 過去分詞」で「~(目的語)が---(過去分詞)されるのを…(知覚動詞)する」となります。

23
「この美しい歌が英語で歌われるのを聞いたことがありますか。」


song sung の部分が《分詞の形容詞的用法》[名詞]+[分詞]になります。

分詞には、[~ing]と[過去分詞]がありますが、
「歌う」動作は song ではなく人がするものなので、
過去分詞 sung(歌われる)が当てはまります。

19
知覚動詞の問題です。

「知覚動詞(hear/see/feel)+目的語(O)+過去分詞(C)」で「Oが~されるのを聞く/見る/感じる」となるので、1が正解です。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。