過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問298

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
The time for -------- a mistake is over. Now we have to move on.
   1 .
regretting
   2 .
regret
   3 .
regretted
   4 .
regrets
( Part5の過去問/予想問題 問298 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (4件)

52
【正解】1

【ポイント】for+動名詞

【考え方】
forは動名詞と相性が良く、for+~ingで「~するための時間」という意味を表します。

【全訳】
過ちを後悔する時間は終わりだ。前に進みもう。

付箋メモを残すことが出来ます。
29
正解は1番です。

「失敗を後悔してはおしまいです。前に進みましょう。」となります。

「The time for ~ing」で「~する時間」となります。
この場合、move on は実際に前に進むのではなく気持ちの前進を表します。

8
「過ちを悔やむ時間は終わりだ。さあ、前に進まなくては。」


前置詞 for のあとに動詞 regret がくるので、
[動名詞] ~ing にします。

7
forという前置詞が直前にあり、直後にはmistakeという名詞がある事から、「動名詞」が来ると判断します。1が正解となります。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。