過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問299

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
I did not mean -------- you while you were working.
   1 .
to disturb
   2 .
disturbing
   3 .
disturbance
   4 .
disturbed
( Part5の過去問/予想問題 問299 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (4件)

78
【正解】1

【ポイント】mean toの使い方

【考え方】
meanはその後ろにtoを取り、mean to~「~を意図する」と言う意味になります。

【全訳】
あなたが仕事をしているのを邪魔するつもりではありませんでした。

付箋メモを残すことが出来ます。
32
正解は1番です。

「働いているところを邪魔するつもりはなかった。」となります。

「mean to ~」で「~を意図する」となります。
この場合は否定ですので「~を意図しない = ~つもりはない」となります。

19
「あなたが仕事をしているのを邪魔するつもりじゃなかった。」


I didn't mean to[不定詞] ~するつもりではなかった。

18
「mean to V」で「~するつもりである」という内容になりますから、1が正解です。今回は否定の意味なので、「disturb(邪魔をする)つもりはありません」となります。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。