過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問306

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
I do not recommend -------- in that restaurant because the atmosphere is so bad.
   1 .
eating
   2 .
to eat
   3 .
eaten
   4 .
eat
( Part5の過去問/予想問題 問306 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (4件)

122
「雰囲気がとても悪いので、あのレストランでの食事はお勧めしません。」


recommend の後ろに動詞をつけたいときは、次のようにします。

① recommend doing     「~することを勧める」
② recommend 《人》 to do  「《人》に~するように勧める」

問題文では《人》の目的語が recommend の後ろにありませんので、
eating が正解と分かります。

付箋メモを残すことが出来ます。
34
【正解】1

【ポイント】recommendの後に続く動詞

【考え方】
選択肢を見ると動詞の変化形がならんでいるので、適する形を選ぶ問題だと分かります。
空欄の前後を見ると、直前にrecommendがありますので、recommendに続ける動詞は現在分詞と言うことが分かれば正解できます。

【参考】
recommend ~ing 「~することを勧める」

【全訳】
雰囲気が悪いので、あのレストランで食事をすることはオススメしません。

12
正解は1番です。

「雰囲気が良くない為、あのレストランで食べることはお勧めしない。」となります。

「recommend ~ing」で「~することを勧める」という意味になります。

7
動詞の形を問う問題です。「recommend~ing」で、「~することを勧める」という意味になります。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。