過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問331

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
I mostly -------- a debit card or a credit card for my shopping.
   1 .
buy
   2 .
order
   3 .
use
   4 .
pay
( Part5の過去問/予想問題 問331 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

23
【正解】3

【ポイント】語彙問題

【考え方】
shoppingという単語につられて1buyを選ばないようにしましょう。
日本語でもそうですが、クレジットカードやデビットカードは「使う」が正解ですので、3useを選びます。

【全訳】
私は買い物でほとんどデビットカードやクレジットカードを使います。

付箋メモを残すことが出来ます。
16
正解は 3. use です。

単語(用法)の問題です。
選択肢はそれぞれ、

buy 「…を買う」
order 「…を注文する」
use 「…を使う」
pay 「代金を払う」

という意味です。

空白の後ろを日本語にすると、
a debit card or a credit card for my shopping
→ 買い物にはデビットカードやクレジットカードを
という意味ですので、適切な「動詞」は use です。pay を使いたい場合は pay by credit[debit] card または pay with a credit[debit] card とします。本問では空白の後ろにこれらの「前置詞」がないので、pay では不適切です。したがって、3. が正解です。

訳: 私は、たいてい買い物にはデビットカードやクレジットカードを使います。

8
正解は3番です。

「私は買い物をするときは、たいていデビットカードかクレジットカードを使う」なので、use(使う)が適切な動詞です。

それ以外の単語は、buy(買う)、order(注文する)、pay(払う)では、文意に合いません。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。