過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問332

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
When the contract runs out, it will not be --------.
   1 .
revived
   2 .
rewarded
   3 .
given
   4 .
renewed
( Part5の過去問/予想問題 問332 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

57
【正解】4

【ポイント】語彙問題

【考え方】
TOEICの典型的な語彙問題です。
空欄は「更新する」と言う単語を選びますが、4renewedがその意味です。

【参考】
run outは「満期を迎える・期限が切れる」と言う意味の熟語です。TOEICに良く出てきます。
1revived「復活される」
2rewarded「報われる」
3given「もらう」

【全訳】
その契約が切れれば、更新はされないだろう。

付箋メモを残すことが出来ます。
17
正解は 4. renewed です。

単語の問題です。
選択肢はそれぞれ、

revive(d) 「〈人〉を生き返らせる、〈物・事〉を復活させる」
reward(ed) 「報酬[褒美]を与える」
give(n) 「…を与える」
renew(ed) 「〈契約・免許など〉を更新する、〈活動・行為など〉を再開する」

という意味です。

空白の前にある contract は「契約」という意味です。さらに、その直後の run(s) out には「〈契約などが〉切れる、無効になる」という意味があります。よって、カンマまでの部分は「その契約は切れると、」という意味になります。

空白の直前に be があり、選択肢はどれも「動詞」の「過去分詞形」であることから、意味的には「~される」という意味の「受動態」になります。これらを踏まえて最も適切なのは renew(ed) です。したがって、4. が正解です。

訳: その契約は切れると、更新されないだろう。

16
正解は4番です。

「その契約は満期になれば更新されないだろう」という意味なので、renewed(更新される)が合います。

それ以外では、revived(復活される)、rewarded(報われる)、given(もらう)であり、文意に適しません。

run outは「満期になる」です。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。