過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問345

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
-------- twenty minutes three times per week gives us surprising results in health.
   1 .
Walking
   2 .
Walks
   3 .
Walk
   4 .
Walked
( Part5の過去問/予想問題 問345 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (1件)

29
正解は 1. Walking です。

文法(5文型)の問題です。
この問題は、主語(S)・動詞(V)・目的語(O)などの「文の要素」を見極めることがポイントです。本問の場合、

-------- twenty minutes three times per week(主語[S])
gives(動詞[V])
us(目的語「~に」[O])
surprising results in health(目的語「~を」[O])

に分けられます。(※ 修飾語[M]を含めて分けた場合。)文型でいうと、「第4文型」です。よって、空白には「主語」となりうるものを選ぶこととなりますので、選択肢のうち、Walking(歩くこと = ウォーキング)が適切といえます。

2. Walks や 4. Walked は「動詞」を変化させたものであり、「主語」にはなり得ないので不適切です。また、3. Walk を「動詞」として捉えても、すでに gives がありますので不適切ですし、「名詞」として捉えても、「数えられる名詞」ですので前に a や the が必要となり、本問にはそれらがないため不適切です。したがって、1. が正解です。

訳: 週に3回20分歩くことは、我々に健康面で驚くべき結果をもたらします。

付箋メモを残すことが出来ます。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。