過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問403

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
-------- this machine, we can do that difficult task.
   1 .
Thank to
   2 .
Thanks to
   3 .
Thank for
   4 .
Thanks for
( Part5の過去問/予想問題 問403 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

67
正解は2番です。

thanks to ~ は「~のお蔭で」という決まり文句です。

和訳:この機械のお蔭であのように難しい仕事をすることができる。

付箋メモを残すことが出来ます。
26
【正解】2

【ポイント】慣用句の知識問題

【考え方】
thanks to~で「~のおかげで」という意味になります。
これは知らなければ解けない問題ですので、覚えましょう。

【全訳】
この機械のおかげで、私たちはあの難しい仕事ができます。

17
Thanks to ~(~のおかげで)という表現を
知っているかどうかが問われている問題です。
正解は【2】番です。

Thanks to this machine, we can do that difficult task.
 (この機械のおかげで,私達はあの難しい課題をこなすことが出来ます。)

ちなみに,
Thanks to ~ の場合は 前置詞 to を付けますが,
thank という動詞は「~に感謝する」という意味の他動詞で,
~の前に前置詞は必要ありません(目的語だからです)。

例)Thank you for your kindness. (親切にしてくれてありがとう。)
※ for … の…には〈お礼を述べる理由〉が来ます。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。