過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問535

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
Our factory has a -------- area for the safety of both employees and customers.
   1 .
dream
   2 .
restricted
   3 .
serviced
   4 .
recognized
( Part5の過去問/予想問題 問535 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

52
正解は2番です。

文の意味が分からないと解けない語彙の問題なので文頭から読んで行きましょう。
「私達の工場には、従業員とお客様の安全のために、〇〇エリアがあります。」という意味で、〇〇の中に適する語を入れます。

1番のdreamは「夢の・夢のような」、
2番のrestrictedは「制限された・立ち入りが禁止された」、
3番のservicedは「サービス付きの」、
4番のrecognizedは「一般に認められている」という意味です。
一番適切なのは2番のrestrictedです。restricted areaで「立入禁止区域」と覚えてしまいましょう。

訳:私達の工場には、従業員とお客様の安全のために、立入禁止エリアがあります。

付箋メモを残すことが出来ます。
11
【正解】2

【ポイント】語彙問題

【考え方】
選択肢には動詞が並びますので、語彙問題です。
文の意味は「工場には従業員とお客様の安全のため( )エリアがあります」となるので、文意が通るのはrestricted area「制限エリア」です。2が正解となります。

【参考】
1dream「夢のような」
2restricted「制限された・立ち入りが禁止された」
3serviced「サービス付きの」
4recognized「認められている」

【全訳】
私たちの向上では、従業員とお客様の安全のために立ち入り禁止区域を設けております。

5
とりあえず,与えられた単語を入れた形で考えてみましょう。

1. a dream area(夢の区域)
2. a restricted area(制限区域)
3. a serviced area(何かを供給された区域)
4. a recognized area(認知された区域)

このうち,for the safety of both employees and customers
(従業員と顧客の両者の安全のため(の))と合うのは
【2】番の a restricted area だけです。

Our factory has a restricted area for the safety of both employees and customers.
 (私たちの工場では,従業員と顧客の両者の安全のため,制限区域を
  設けています。)

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。