過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part1 問22

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
問題文の画像
   1 .
The room is neat and tidy.
   2 .
The room is slightly dirty with dust.
   3 .
The room is in a mess.
   4 .
The room is full of people.
( Part1の過去問/予想問題 問22 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (2件)

24
正解は3番です。

選択肢3. にある in a mess で「散らかっている」という意味です。写真と合っていますのでこれが正解です。ちなみに、この in は無くても大丈夫です。

選択肢1. にある neat and tidy で「きちんと片付いている」という意味です。写真とは真逆の状態となりますので不適切です。

選択肢2. にある slightly dirty で「薄汚れた」という意味です。そして、文末にある dust は「ほこり」という意味ですが、ほこりで薄汚れているかどうかは写真では不鮮明ですのでここでは不適切と判断します。

選択肢4. は「その部屋は人でいっぱいです」という意味ですが、写真とは異なりますので不適切です。リスニングでは people(人々)が聞き取れれば写真とは関連がないことがすぐに分かると思います。

訳 : 1. その部屋はきちんと片付いています。
  2. その部屋はほこりで薄汚れています。
  3. その部屋は散らかっています。
  4. その部屋は人でいっぱいです。

付箋メモを残すことが出来ます。
13
正解は3番です。

in a mess 「散らかっている」という意味です。
文章は、「その部屋は、散らかっています。」となり、正解です。

1.その部屋はきちんと片付いてます。
neat「こぎれいな、きちんとした」
tidy「きちんと片づけられた」

2.その部屋はほこりで薄汚れています。
slightly dirty「薄汚れた」
dust 「ほこり」

4.その部屋は人でいっぱいです。
be full of ~「~でいっぱいの」

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。