過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part1 問39

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
問題文の画像
   1 .
Cars are parked on one side of the road.
   2 .
Vehicles are lined up along the street.
   3 .
The road is being jammed with traffic.
   4 .
The white car is driving through the long tunnel.
( Part1の過去問/予想問題 問39 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (2件)

12
正解は2番です。

選択肢2. の冒頭にある vehicle(s) は「(通常陸上の)乗り物、自動車」という意味です。また、その後にある line(d) up で「〈人・物〉を並べる、整列させる」という意味になります。よって、本文は「自動車は道に沿って並べられています(=並んでいます)」という意味で、写真と合っていますのでこれが正解です。

選択肢1. にある one side of the road は「道路の片側」という意味ですが、写真の車は道路の「両側」に止められていますので不適切です。

選択肢3. にある be(ing) jam(med) で「渋滞する」、traffic は「往来、交通」という意味です。つまり、本文は「道路は(車の)往来で渋滞しています」という意味です。しかし、写真の車は駐車されていて、動いて渋滞になっているわけではありませんので不適切です。

選択肢4. では文末で tunnel(トンネル)と言っています。しかし、写真の中央に白い車はありますが、トンネルはありません。よって、不適切です。

訳 : 1. 車は道路の片側に止められています。
  2. 自動車は道に沿って並んでいます。
  3. 道路は(車の)往来で渋滞しています。
  4. 白い車は長いトンネルを通り抜けています。

付箋メモを残すことが出来ます。
1
正解は2番です。

vehicles「乗り物、自動車」、line up「~を並べる、整列させる」という意味になります。よって、文章は「自動車は道に沿って並んでいます。」となり、写真と一致するため正解です。

1.車は道路の片側に停められています。
park「~を停める」
one side of the road「道路の片側」

3.道路は交通渋滞しています。
jam「~をふさぐ、~をまひさせる」
traffic「交通」
a traffic jam「交通渋滞」

4.白い車は長いトンネルを通り抜けています。
tunnel「トンネル」

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。