過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問39

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
Thank you for submitting -------- resume to apply for the clerical position.
   1 .
us
   2 .
our
   3 .
you
   4 .
your
( Part5の過去問/予想問題 問39 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

90
【正解】4

【ポイント】代名詞の選択

【考え方】
空欄+resumeでsubmittingの目的語となっています。
そこで、resumeが誰のものか考えると答えが出てきます。resumeを提出したのはこの文言の受け手ですので、4 yourが正解です。

【全訳】
事務職応募への履歴書をご提出いただきありがとうございます。

付箋メモを残すことが出来ます。
37
正解は4番です。

submit ~で「~を提出する」という意味を表します。空欄の直後に名詞があるので、名詞を修飾するyourが適切です。

25
答えは4番です。

文の意味からresumeの前には「あなたの」という代名詞が必要になります。答えは所有格のyourです。

訳:事務職への応募の履歴書を提出下さり、ありがとうございます。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。