過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問311

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
I would -------- if you would reply to me back as soon as possible.
   1 .
appreciate it
   2 .
grateful
   3 .
be happy
   4 .
grateful it
( Part5の過去問/予想問題 問311 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (4件)

97
正解は1番です。

「すぐに返事して頂けるとありがたいです。」となります。

「I would appreciate it if~」で「~して頂けるとありがたい」という丁寧表現を表す慣用句になります。

付箋メモを残すことが出来ます。
35
【正解】1

【ポイント】慣用句の知識問題

【考え方】
I would appreciate it if~で「もし~であれば私は嬉しい・もし~であれば感謝します」の意味になります。
他の選択肢でも意味は通じそうですが、wouldと過去形になっていることに説明がつきません。

【参考】
英会話ではThank you!の代わりにAppreciate it!と言ったりもします。少しこなれた言い方ですので、是非使ってみてください。

【全訳】
出来るだけ早く返答がいただけますと幸いです。

25
「できるだけ早くお返事をいただけるとありがたいです。」


I would appreciate it if  
~ならば、有難く存じます

これはビジネスでよく用いられるフレーズです。
I would be happy if(~ならば、うれしいです) でもいいのですが、
ビジネス英語としては appreciate がよく使われます。

grateful は《形容詞》なので、I would be grateful という文が正しく、
意味は appreciate や happy のときと同じになります。

14
「I would appreciate it if~」(もし~していただけると嬉しく思います)の形は超頻出事項です。
as soon as possibleは(できるだけ早く)という意味です。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。