過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part1 問31

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
問題文の画像
   1 .
They are cooking breakfast.
   2 .
They are having a meal.
   3 .
They are sitting on the dining table.
   4 .
They are having a meeting.
( Part1の過去問/予想問題 問31 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (2件)

17
正解は2番です。

選択肢2. は「彼らは食事をしています」という意味で、写真と合っていますのでこれが正解です。

選択肢1. は「彼らは朝ご飯を作っています」という意味ですが、写真とは異なりますので不適切です。

選択肢3. は「彼らは食卓(ダイニングテーブル)の上に座っています」という意味です。ここで間違っているのは on です。「食卓を囲む」とするなら on ではなく around にしなければなりません。また、「テーブル席に着く」とするならば at とすべきです。写真の家族は、もちろんテーブルの上に座っていませんので不適切です。リスニングではこのように「前置詞」にも注意しましょう。

選択肢4. では meal と meeting(会議)の発音に注意が必要です。ここをしっかりと聞き分けられれば写真と異なっていることが分かります。不適切です。

訳 : 1. 彼らは朝ご飯を作っています。
  2. 彼らは食事をしています。
  3. 彼らは食卓(ダイニングテーブル)の上に座っています。
  4. 彼らは会議を開いています。

付箋メモを残すことが出来ます。
7
正解は2番です。

have a meal「食事をする」という意味ですので、「彼らは、食事をしています。」となり、写真と一致するため正解です。

1.彼らは朝ご飯を作っています。
cook「料理をする」
breakfast「朝食」

3.彼らはダイニングテーブルの上に座っています。
テーブルの上には座っていないので不正解です。on(~の上に)ではなくaround(~を囲んで)、at(~の席に)なら正解です。

4.彼らは会議をしています。
meeting「会議」

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。