過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part2 問24

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
Where can I get tickets for the film?
   1 .
It starts at eleven.
   2 .
I’m afraid we’re out of film.
   3 .
The box office is outside on the left.
( Part2の過去問/予想問題 問24 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

8
正解は3番です。

設問は「どこに行けばその映画のチケットが手に入りますか」という意味です。
文末にある film はその前に ticket(s) (チケット)という単語があることから、ここでは「映画」の意味になります。

選択肢3. にある box office は「《劇場・スタジアムなどの》チケット売り場」のことです。
よって、本文は「チケット売り場は(入口の)外へ出て左側です」という意味です。
そして、設問の応答としてふさわしいため、これが正解となります。

選択肢1. は「(それは)11時に始まります」という意味ですが、設問の応答にはなっていませんので不正解です。

選択肢2. にある out of …で「…がなくて、…が切れて」という意味になります。
また、ここでの film は「映画」ではなく、「フィルム」の意味です。
よって、本文は「あいにくフィルムは売り切れです」という意味です。
しかし、設問の目的語は film ではなくて tickets であったはずです。したがって、不正解です。

訳 : どこに行けばその映画のチケットが手に入りますか。
  1. 11時に始まります。
  2. あいにくフィルムは売り切れです。
  3. チケット売り場は外へ出て左側です。

付箋メモを残すことが出来ます。
4
正解は3番です。詳しく見てみましょう。

設問は、Where can I get tickets for the film?
 (どこで、その映画のチケットを手に入れられますか?)


1. It starts at eleven.
 (11時にはじまります。)

映画のチケットを買う場所を聞かれて、開演時間を答えるのは適切ではありません。したがって、不正解です。


2. I’m afraid we’re out of film.
 (残念ながら、私たちはフイルムを切らしています。)

映画のチケットを買う場所を聞かれて、フイルムを切らしていると答えるのは適切ではありません。したがって、不正解です。
設問の film は「映画」の意味で、ここでの film は「フイルム」の意味です。
また、be out of~は「~を切らしている」の意味です。


3. The box office is outside on the left.
 (チケット売り場は、外に出て左側です。)

映画のチケットを買う場所を聞かれて、チケット売り場の場所を答えています。これが正解です。

2
正解は3番です。

問題文は、「映画のチケットはどこで買えますか。」という訳になります。

1番の訳は、「11時に始まります。」です。
2番は、「フィルムが足りなくて申し訳ないです。」という訳になり、いずれも違います。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。