過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 単語・熟語 問225

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
次のうち、「気晴らし」を表すものはどれか。
   1 .
elixir
   2 .
vastly
   3 .
nail
   4 .
distraction
( 単語・熟語の過去問/予想問題 問225 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (2件)

4

1. elixir 錬金薬

2. vastly とても

3. nail 爪

4. distraction 気晴らし

正解は4です。

例文:Let's eat a chocolate for distraction.

訳:気晴らしにチョコでも食べようよ。

付箋メモを残すことが出来ます。
1

正解はdistractionです。

distractionは気晴らし、娯楽、気をそらすものという意味です。

良い意味としては気晴らしや娯楽という意味に用いられ、悪い意味としては気をそらすもの、注意を妨げるものという意味になります。

選択肢1. elixir

錬金術、秘薬、霊薬

選択肢2. vastly

広大に、大いに、非常に

選択肢3. nail

爪、釘、鋲

選択肢4. distraction

気晴らし、娯楽、気をそらすもの

まとめ

例文)Going to the park with my daughter became a good distraction.

訳)娘と公園に遊びに行くことが良い気晴らしになった。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。