過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 単語・熟語 問1792

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
次のうち、「花瓶」を表すものはどれか。
   1 .
fall for
   2 .
vase
   3 .
not that way
   4 .
frosting
( 単語・熟語の過去問/予想問題 問1792 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

1

正解は、 花瓶 を表す vase です。

例; A few hours ago, I found great vase at the shop across the street by chance.

 数時間前に、素晴らしい花瓶を通り向こうの店で偶然見つけた。

選択肢1. fall for

好きになる、ほれ込む/ 引っかかる、だまされる

選択肢2. vase

花瓶、ツボ 何かの受け皿に用いられるもの

選択肢3. not that way

あの方法では~ない→あのようには~ない

選択肢4. frosting

艶消し/ケーキのデコレーション剤

付箋メモを残すことが出来ます。
1

正解はvaseです。

vaseは花瓶という意味です。

花を生けて飾ったり、それ自身を飾ったりする容器のことを指し、花瓶やつぼと訳されます。

選択肢1. fall for

~を好きになる、~に惚れる

選択肢2. vase

花瓶、つぼ、(花を生けたりそれ自身を飾ったりする)容器

選択肢3. not that way

こっちじゃないな、そっちじゃないな

選択肢4. frosting

艶消し、艶消し面、霜降り、糖衣

まとめ

例文)I saw he had broken a vase. He asked me not to talk to anyone.

訳)私は彼が花瓶を壊したのを目撃した。彼は誰にも言わないように頼んできた。

0

正解は<vase>です。


例文として、以下のような使い方になります。


例)He kept quiet about breaking the vase.


意味)彼は花瓶を割ったことを黙っていた。

選択肢1. fall for

・好きになる
 

選択肢2. vase

・花瓶
 

選択肢3. not that way

・そうじゃない
 

選択肢4. frosting

・糖衣
 

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。