過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 単語・熟語 問2038

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
次のうち、「持ちこたえる」を表すものはどれか。
   1 .
hold up
   2 .
pantry
   3 .
reek
   4 .
bother
( 単語・熟語の過去問/予想問題 問2038 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (2件)

1

正解は1です。

以下、各項目の解説と例文です。

1. hold up (正解)

意味1: 持ちこたえる、維持する、支える

意味2: 強奪する

意味3: 妨げる

例文:

I will try to hold up until he will come. But I`m not sure.

彼がくるまで持ちこたえてみるけど、できるかはわからないよ。

解説:

hold upには様々な意味の取り方があるため注意が必要です。そして今回の場合は持ちこたえるという意味を取れるためこちらが正解になります。

2. pantry

意味(名詞): 食料貯蔵庫、食器室

解説:

持ちこたえるという意味はないため不正解になります。

3. reek

意味(名詞): 悪臭

意味(動詞): 悪臭を放つ

解説:

名詞と動詞の形を取りますが持ちこたえるという意味はないため不正解になります。

4. bother

意味(動詞): 悩ます、迷惑をかける

意味(名詞): 面倒、やっかい

解説:

非常によく使う単語ですが、持ちこたえるという意味はないため不正解になります。

付箋メモを残すことが出来ます。
1

正解は1です。

各選択肢についての説明は、以下の通りです。

1⇒”hold up”は持ちこたえるという意味を持つので、正解です。

例文)

The bus holds up to thirty people.

(そのバスは三十人まで乗れます。)

2⇒”pantry”は食料貯蔵室という意味を持つので、誤りです。

3⇒”reek”は悪臭という意味を持つので、誤りです。

4⇒”bother”は悩ますという意味を持つので、誤りです。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。