過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

美容師の過去問 第27回 美容理論 問49

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
ベースメイクアップのテクニックのうち、シミやソバカスをカバーするのに用いるのは、次のうちどれか。
   1 .
ハイライト
   2 .
カバーホワイト
   3 .
シェーディングルージュ
   4 .
パウダリング
( 第27回 美容師国家試験 美容理論 問49 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

13
正解は、2です。

1 ハイライトは、肌や部分を明るく見せて立体感を出します。

2 カバーホワイトは、シミ、ソバカスをカバーします。

3 シェーディングルージュは、影を作り、凹凸を表現します。

4 パウダリングは、毛穴をカバーし肌を綺麗に見せます。

付箋メモを残すことが出来ます。
4
正解は 2 です。

1 . ハイライト→肌を明るく見せて、立体感を出す役割。

2 . カバーホワイト →シミ・そばかすをカバーする役割。

3 . シェーディングルージュ →影を作り、凹凸を表現する役割。

4 . パウダリング→毛穴をカバーしお肌を綺麗に見せる役割。

3
正解:2
1→ハイライトは額や眉弓骨、鼻筋、顎先、頬骨などの顔の骨格の高くなっている部分に肌より2段階ほど明るい色のファンデーションを置くことで高さを出すことができます。
3→シェーディングルージュはローライト効果のある暗い色の頬紅を入れて骨格のくぼんでいる場所にやわらかい影をつけ、立体的に見せることができます。
4→パウダリングはファンデーションを固定させ、崩れにくくし透明感を出すために行います。フェイスパウダーは水に溶け込まない微粒子のものを使用しパフでたっぷりと付け、余分なパウダーはブラシで落とします。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この美容師 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。