過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

美容師の過去問 第28回 美容理論 問49

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
アイブロウメイクアップに関する次の記述のうち、誤っているものはどれか。
   1 .
眉を描く順序は、まず眉山から眉尻の間を描く。
   2 .
眉山は黒目の外側と、中央の延長線の間が基本である。
   3 .
アイブロウペンシルは、芯のかたいものを選ぶ。
   4 .
アーチ型は、眉山から眉尻にかけて丸みのある形に描く。
( 第28回 美容師国家試験 美容理論 問49 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

19
正解は、2です。

1 眉を描く順序は、まず眉山から眉尻の間を描きます。

2 眉山は、黒目の外側の延長線上に描くのが基本です。

3 アイブロウペンシルは、芯の
かたいものを選びます。

4 アーチ型は、眉山から眉尻にかけて丸みのある形に描きます。

付箋メモを残すことが出来ます。
7
正解は 2 です。

眉山は黒目の外側と目尻の延長線上の間が基本です。

2
正解:2
眉頭は小鼻の内側と外側の延長線の間、眉山は黒目の外側と目尻の延長線の間、眉尻は目尻の延長線と小鼻と目尻を結んだ延長線の間を基準に決めてゆきます。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この美容師 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。