過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

美容師の過去問 第33回 公衆衛生・環境衛生 問10

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
わが国の廃棄物処理に関する次の記述のうち、正しいものの組合せはどれか

a  一般廃棄物とは、産業廃棄物以外のすべての廃棄物をいう。
b  美容所より排出される毛髪は、産業廃棄物である。
c  産業廃棄物の処理を業者に委託することは禁じられている。
d  廃棄物は、焼却、埋立てなどにより処理されている。
   1 .
aとb
   2 .
bとc
   3 .
cとd
   4 .
aとd
( 第33回 美容師国家試験 公衆衛生・環境衛生 問10 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (4件)

3

正解は 4 です。

b:美容所より排出される毛髪は、「一般」廃棄物である。 

c:産業廃棄物の処理を業者に委託することは禁じられて「いない」。 

付箋メモを残すことが出来ます。
1
正解は、4です。

b:産業廃棄物は、法令で定められた廃棄物です。毛髪はそれに当てはまらないので、一般廃棄物に該当します。

c:産業廃棄物の処理を業者に委託することは、禁じられていません。

1
正解は 4 です。
正しくは以下の通りです。

b:美容所より排出される毛髪は、「一般」廃棄物である。 
c:産業廃棄物の処理を業者に委託することは禁じられて「いない」。 

-1
正解は、4です。

b:毛髪は、一般廃棄物に分類されています。
c:業者に委託することは、禁じられていません。
ただし、許可が必要になるので注意しましょう。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この美容師 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。