過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

美容師の過去問 第38回 人体の構造及び機能 問21

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
図の矢印で示した部位の名称として、該当するものは、次のうちどれか。
問題文の画像
   1 .
鼻尖
   2 .
外鼻孔
   3 .
鼻翼
   4 .
鼻根
( 第38回 美容師国家試験 人体の構造及び機能 問21 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (4件)

2
答えは1です。

1、
鼻尖(びせん)
鼻先のことです。
よって、これが答えです。

2、
外鼻孔(がいびこう)
鼻孔は鼻のことです。
外鼻孔は外側に対して開口している部分で鼻の穴のことです。

3、
鼻翼(びよく)
鼻孔(鼻)の両側にある膨れている部分のことで小鼻のことです。

4、
鼻根(びこん)
両眼の間にある鼻の付け根部分のことです。

付箋メモを残すことが出来ます。
1
正解は、1です。

2 . 外鼻孔は鼻の穴の部分を指します。
3 . 鼻翼は小鼻を指します。
4 . 鼻根は鼻の根元を指します。

1
正解は1です。

a 鼻尖は鼻の先端部、鼻先を指します。

b 外鼻孔は顔面にある開口部、一般的に鼻の穴を指します。

c 鼻翼は鼻の頭の両側にある膨れている部分、小鼻を指します。

d 鼻根は両眼の間にある鼻の付け根の部分を指します。

0

正解は1です。

鼻尖鼻の先端部である一番高い部位で、鼻先とも呼ばれます。

1が該当します。

外鼻孔は、咽頭から続く鼻腔が顔面の中央部に突出した外鼻に開いた部分で、俗に鼻の穴とも呼ばれています。

2は該当しません。

鼻翼は、鼻先の左右に膨らんでいる部分で、小鼻とも呼ばれています。

3も該当しません。

鼻根は、目と目の間の鼻のつけ根に当たる部分で、鼻筋とも呼ばれます。

4も該当しません。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この美容師 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。