過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

美容師の過去問 第41回 新 文化論及び美容技術理論 問7

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
ワインディングのロッドの配列に関する次の記述のうち、正しいものはどれか。
   1 .
ダウンスタイルは、後ろに強い方向性をつけてロッドを配列していく。
   2 .
リーゼントスタイルは、フロントを斜め前にワインディングし、サイドが斜め後方に流れるようにロッドを配列していく。
   3 .
フォワードスタイルは、サイドから見ると斜め前方向に顔を包みこむようにロッドを配列していく。
   4 .
リバーススタイルは、頭頂部を中心に下方にロッドを配列していく。
( 第41回 新 美容師国家試験 文化論及び美容技術理論 問7 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

16
正解は3です。

1 .ダウンスタイル
頭頂部を中心に下方にロッドを配列していく。

2 .リーゼントスタイル
後ろに強い方向性をつけてロッドを配列していく。

3 .フォワードスタイル
サイドから見ると斜め前方向に顔を包みこむようにロッドを配列していく。

4 .リバーススタイル
サイドが斜め後方に流れるようにロッドを配列していく。

付箋メモを残すことが出来ます。
4

答えは3です。

1.誤りです。

ダウンスタイルは、頭頂部を中心にして、下方にロッドを配列していきます。

2.誤りです。

リーゼントスタイルは、後ろに強い方向性をつけます。

3.正しいです。

フォワードスタイルは、サイドから見たときに、斜め前方向に顔を包み込むようにロッドを配列していきます。

4.誤りです。

リバーススタイルは、フロントを斜め前にワインディングし、サイドが斜め後方に流れるようにロッドを配列していきます。

3

正解は3です。

1 .×

ダウンスタイルは、頭頂部を中心に下方に方向性をつけてロッドを配列していきます。

 「後ろに強い方向性をつけてロッドを配列していく」のはリーゼントスタイルのことです。

2 .×

リーゼントスタイルは、後ろに強い方向性をつけてロッドを配列していきます。

 「フロントを斜め前にワインディングし、サイドが斜め後方に流れるようにロッドを配列していく」のはリバーススタイルのことです。

3.〇

フォワードスタイルは、サイドから見ると斜め前方向に顔を包みこむようにロッドを配列していくスタイルです。

4 .×

リバーススタイルは、フロントを斜め前にワインディングし、サイドが斜め後方に流れるようにロッドを配列していくスタイルです。

「頭頂部を中心に下方にロッドを配列していく」のはダウンスタイルです。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この美容師 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。