過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

調理師の過去問 平成23年度 食文化概論 問2

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
ガストロノミーという言葉の意味として、正しいものを一つ次の中から選びなさい。
   1 .
美食
   2 .
治療食
   3 .
外食
   4 .
理想食
( 調理師試験 平成23年度 食文化概論 問2 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

114
正解は(1)です。

ガストロノミーは「美食」「美食楽」と訳されます。

格の高いレストランの、冠名に使われたりします。

美味しい食事だけではなく、取り巻く環境や、歴史など全てを含みます。

付箋メモを残すことが出来ます。
33
正解は(1)です。

ガストロノミーとは、文化と料理の関係を考察することを言い、日本語では「美食」や「美食学」と訳されます。

32
正解は 1 です。

 ガストロノミーとは、日本では「美食」や「美食学」とも訳されますが、本来の意味は学とも付くように、医学や美術、自然科学や社会科学など食に関わるあらゆることを対象にしたものです。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この調理師 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。