英検® 準2級 予想問題1
問18

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 準2級 予想問題1 問18 (訂正依頼・報告はこちら)

He (-----) his dog in the field and let it run.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は3番です。

1.leave「置いていく」の意の動詞の過去形
2.lose「失う、なくす」の意の動詞の過去形
3.loose「~を放つ、ひもなどを緩める」の意の動詞の過去形
4.relief(安心)名詞

文意からloosedを選びます。

訳:彼は犬を野原に解き放って走らせた。

参考になった数21

02

正解は3番です。

1.は"leave"「去る」という意味の過去形です。
2.は"lose"「失う」という意味の過去形です。
3.は「放す・緩める」という意味の"loose"の過去形です。
4.は"relief"「安心」という意味の名詞・形容詞です。

訳:彼は犬を野原に開放して走らせた。

参考になった数10

03

語彙力問題です

leave 去る、そのままにする
lose  失う
loose  放つ、緩める
relief  安心

文脈から、答えは明らかに3番のloosedになります。

参考になった数7

04

語彙の問題です。
and以下に「犬を走らせた。」とあるのでその前にする行動として当てはまる選択肢を見ていきましょう。

1.left:leaveの過去形で「去る、見捨てる」
left his dog:犬を見捨てる
2.lost:loseの過去形で「失う、見失う」
lost his dog:犬を見失う
3.loosed:looseの過去形で「放たれた、自由な」
loosed his dog:犬を自由にさせた
4.relief:名詞で「安心、(不安などの)軽減」

となりますので、正解は3.loosedです。

訳:彼は野原で犬を自由にさせて走らせた。

参考になった数6