英検® 準2級 予想問題1
問43

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 準2級 予想問題1 問43 (訂正依頼・報告はこちら)

He made a serious mistake, but he passed the exam all the (-----).

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は1番です。

"all the same"で「それでも」という意味のイディオムになります。

訳:彼は深刻な(重大な)間違いをしたが、それでも試験に合格した。

参考になった数19

02

問題文は「彼は重大なミスをしてしまったが、(__)試験に合格した。」
となっています。
また、空欄前にall theときているのでイディオムかと推測していきましょう。
選択肢は、
1.same:all the same「それでも」
2.none:どれも~ない。という意味ですが、all theとくっついてイディオムになりません。
3.ever:今までに。という意味ですが、イディオムになりません。
4.good:良い。という意味ですが、イディオムになりません。

よって正解は1.sameとなります。

訳:彼は深刻なミスをしてしまったが、それでも試験に合格した。

参考になった数8

03

イディオムの問題です。

all the same で、「それにもかかわらず」という意味になります。

参考になった数2

04

正解は1番です。

all the sameは「それでもやはり、にもかかわらず」の意のイディオムです。

訳:彼は重大なミスをおかしたが、それでも試験に合格した。

参考になった数2