英検® 3級 予想問題
問7

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問7 (訂正依頼・報告はこちら)

That is one of the (-----) dogs I’ve ever seen.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は4番です。

'one of the+複数名詞'で、「(名詞)の(中の)ひとつ」と解釈します。ever(今までに)という副詞にも注意します。

「あれは私が今まで見た中で( )大きい犬の一つだ」という文意から、空所には「最も大きい」(最上級)の表現が入ると考えます。

bigの最上級はbiggestなので4番を選びます。

訳)あれは私が今まで見た中でも最も大きい犬だ。

参考になった数28

02

比較級の問題です。
空欄前にtheがきているのがポイントです。
「あれは私が今まで見た中で(__)な犬の1つだ。」
とありますので4.biggestという最上級が正解です。
1.mostですと、the most+原級しなければなりません。
2.bigですと、意味が通りません。
3.biggerは比較級ですのでtheとセットになりません。

訳:あれは私が今まで見た中で一番大きい犬のうちの1匹です。

参考になった数9

03

正解は4番です。

空白には biggest が入ります。「one of the + 最上級 + 複数名詞」で「最も~な…のうちの一つ」という意味になります。

訳 : あれは私が今までに見た中で最も大きな犬のうちの一つです。

参考になった数6

04

正解は4番です。

あれは私がこれまで見た中で最も大きい犬の一つだ。
(最も大きい)ということは最上級を使います。
theがついているところも最上級と判断する手がかりです。

1.manyの最上級ですが、文意が不自然です。

2.原級です。

3.比較級です。

参考になった数5